墜落JKと廃人教師【あらすじ・感想】ネタバレあり

Sponsored Link

白泉社「花とゆめ」にて連載中の『墜落JKと廃人教師』

よくある少女漫画かな?
タイトル気になるし絵が好みだから試しに読んでみよっと


と思い手に取り読んでみたところ、想像をはるかに超える漫画でしたっ!!

こんな面白い少女漫画があったなんて、、!



この記事では私AKGがどハマりしている漫画『墜落JKと廃人教師』についてゆるゆると紹介していきます!^-^


<<<<<<<<<

ネタバレ注意!!

>>>>>>>>>

Sponsored Link

あらすじ

女子高生の扇言は男子生徒に告白するも振られたショックで、校舎の屋上から自殺を図る。

しかし、自殺しようとしたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・はいじん(灰仁)に邪魔される。

と先生に告白されたことから二人の物語が始まってしまう、、、

究極の吊り橋効果から始まった生徒×教師のラブ漫画
、、、と思いきやラブコメディー!
(ややコメディ多めかも?笑)

登場人物

Sponsored Link

落合 扇言



出展:墜落JKと廃人教師 第1話から引用




ある日、男子生徒に勇気を出して告白するも、振られたショックで校舎の屋上から自殺を図る。

物理教師の灰仁に告白されたことから先生を意識するようになる。
灰仁からのアプローチを受けていく中で少しずつ、本当に少しずつではあるが灰仁に惹かれていく。

まごうことなきJK。一見どこにでもいると思いきやなかなかいないJK。
おとなしいJKかと思いきや、言うときは言うJK。

『成績優秀の優等生で、落ち着いて大人びた雰囲気、
スタイルは上から80・52・83、、、』by 灰仁

灰葉 仁

 




出典:墜落JKと廃人教師 第1話から引用




物理教師。生徒からは廃人(灰仁)と呼ばれ馬鹿に、、好かれている。

JK・扇言には告白から始まり日々積極的にアプローチをしている。

事あるごとにごく稀に教師生命が危ぶまれる発言を扇言にしている。

そこらへんにいそうでいないクズ教師。生徒の前で平気でタバコを吸う教師。

こんな教師実在したら即刻懲戒免職ですね、、(笑)


墜廃(ツイハイ)の見所

【1つ目】ラブ多めかと思いきや、ネタ・コメディ多め

この手の漫画はラブ要素がとても多く、よくある少女漫画なのかと思っていましたが、その考えは1話を読んで綺麗さっぱり消えました(笑)

1話を読んだAKGの感想
「なにこれ今までにないやつだ!」

もちろん王道のラブ要素もありますが、コメディ要素も多く

灰仁のボケに対して冷静にツッコむ扇言のやりとりが読んでいてとても面白いです!

扇言「ナメないでください。そう簡単に恋に落ちたりしません」
灰仁「だから物理的にも落ちません、なんつって」
扇言「、、、、、」

1話始めの自殺を図ろうとしていたダークな感じからは想像できない内容でした^-^

【2つ目】灰仁のクズっぷりが逆に有り

教師ともあろう灰仁ですが、教師らしからぬ発言・行動がぴょんぴょん飛び出してきます。


扇言のカバンに盗聴器を忍ばせたり、お金を借りようとしたり、ストーカー警備をしたり、学校でイチャつこうとしたり、、、

読み進める度に

『灰仁クズだな』と感じます。

しかし、この漫画は灰仁がクズだからこそ成り立っているのだと感じ、
逆に有りだなと思いました^-^

【3つ目】コメディとラブのギャップ

墜落JKと廃人教師は、扇言と灰仁のコメディ的な掛け合いが多いですが

たまにラブ要素が出てきます。

コメディ要素と、時折出てくるラブ要素のギャップがたまらなく良いです!

特にそのときの灰仁がとてもかっこいいです^-^

クズでありながらも魅せるときは魅せる根はしっかりしている教師なのだと読んでいて感じました。

墜落JKと廃人教師が無料で読める!



墜落JKと廃人教師ですが、

実は無料漫画アプリ「マンガPark」で無料で読むことができます。

この機会にぜひ読んでみてください!



マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!