無料漫画アプリ『サイコミ』これだけは読んでほしい!オススメ漫画5選!

Sponsored Link

どうもAKGです!
みなさん無料漫画アプリ『サイコミ』を知っていますか?
私自身漫画を読むのが好きであり、暇さえあれば(暇でなくても)漫画を読み耽っています。
数多くの漫画アプリを使って漫画を読み漁っている私ですが、
その中でも今回は『サイコミ』で連載している中で
AKG的、オススメ漫画を紹介していきます!

 

Sponsored Link

サイコミとは?

無料漫画アプリ「サイコミ」は、ゲームメーカーCygames社が提供している漫画アプリで、Cygamesのゲーム作品がコミカライズされて連載しているのが大きな特徴です。
『アイドルマスターシンデレラガールズ』『グランブルーファンタジー』『シャドウバース』など人気のスマホゲームの漫画作品が多数連載中です。
しかし、サイコミはそれだけではなく、サイコミでした読むことの出来ないオリジナル作品も多数連載しています。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

Sponsored Link

1話から最新話までイッキ読みできる!?

「サイコミ」のもう一つの特徴は無料で1話から最新話まで一気に読むことができる点です。

多くの無料漫画アプリはポイントやスタミナを消費して1話読むシステムですが「サイコミ」はそのようなことはなくダウンロードしたその日から最新話まで完全無料で読むことができます!

待ち時間やポイントを気にすることなく読むことができるのは本当にありがたいです^-^

 

会員登録すればコメントも!?

サイコミは無料の会員登録をすることで以下のことができるようになります。

●コメント投稿
●本棚の利用

コメントは各作品の毎話に行うことができ、コメントすることにより作者への応援になります。またユーザー同士でも交流を持つことができます。
また、本棚を利用することで自分のお気に入り作品を整理することができます。

さて、ここまでサイコミについて紹介しました。
以下からはAKG的!サイコミのオススメ漫画を紹介していきます!

今どきの若いモンは(古谷光平)

私がサイコミの中で一番オススメしたい漫画は『今どきの若いモンは』です!
ある会社で働くいわゆる「ゆとり世代」と言われる新人とその上司である課長のコメディです。
ーこれぞ理想の上司!?石沢課長の『今どきの若いもんは〜』から始まるあたたかい言葉に部下は釘付け!読めば誰もが「こんな上司がほしい」と思うはず。第1話がTwitterで500000万いいね♡越えのお仕事コメディここに開幕!!ー

上司である石沢課長の「今どきの若いもんは〜」から始まり上手い具合に裏切ってくれるお話に毎回心が踊らされます。
そして常に部下のことを気遣ってくれる石沢課長がメチャメチャかっこいい!
こんな上司がいたら仕事楽しいだろうな〜と思います^-^
これぞ今時の「今時の若いもんは〜」の理想的な使い方!!

明日、私は誰かのカノジョ(をの ひなお)

「一週間に一回、私は誰かの彼女になる」

ーレンタル彼女の仕事をする主人公・雪は相手の希望に合わせて理想の彼女を演じることから高い人気を得ている。ある日「友達の彼女ができたと嘘をついてしまい、Wデートをすることになったのでついてきてほしい」という辻の依頼から彼女の物語が動き出す。時間と若さを犠牲にしお金を稼ぐ雪と彼女に魅せられた男達のいびつな恋愛を描くビターラブストーリー。ー

引用元:https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/118

レンタル彼女のバイトをしている主人公・雪ですが、あくまでも生活費を稼ぐためのバイトであり、実際のレンタル彼女もこのような人が多いのかなと思いました(ごめんなさい、偏見です^^;)

まだそんなに話数が出ていないので、雪と辻の今後が気になります。
読むなら今がオススメ!!

やまんば飯(こばらゆうこ)

都内でひっそりと営む料理店を舞台にしたグルメ作品!

ーどこにでもいるサラリーマンの1人・森谷は週の半分以上上司に飲みに連れて行かれていた。いつものように飲んだ後、締めのラーメンを食べようとしたところ、ラーメン屋が閉まっていた。しかしその隣の店・しとめには『なんでも作ります』という張り紙が張っており、試しに入ることにした一同。不健康なサラリーマンたちが不思議なやまんば料理で”おいしく”されてしまう 、回復料理漫画!ー


引用元:https://cycomi.com/fw/cycomibrowser/chapter/title/102

この作品の見所は、料理のおいしさだけでなく、体調が悪いときに最適な料理を出し、客の体調を回復させてしまうところです。

この作品を読んでいると、『食』が如何に大切であるかを痛感させられます^-^
この作品を読んでから食生活に気を使うようになりました。

また、女将さんのキャラも独特で読んでいて面白いです。
そしてこの女将、人の不調を見抜く力を持っており、客の不調をすぐに見抜きます。自分も不調があるかどうか見抜いてほしいです(笑)

シスコン兄とブラコン妹が正直になったら
(葉乃はるか)

こんな兄妹現実にいたらびっくりするくらい兄妹がイチャイチャしています^-^

ー兄の律、妹の詠は高校生になっても仲良しな兄妹。二人はある日、恋人のフリをすることになってしまう、、、!!現実ではこんなことありえない!?実兄妹ラブコメディー!ー

シスコン兄とブラコン妹がひたすらイチャイチャするという物語。読んでいると値の繋がっている兄妹という設定を忘れてしまいます(笑)
ドロドロ感はなく、終止爽やかな感じでお話が進んでいきます。
あと個人的には作画がとても好みです!

今後二人がどうなるのか『私、気になります!!』

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
初めにもお伝えしましたがサイコミはダウンロードしたその日から最新話まで読めてしまう漫画好きにはたまらないアプリです!
これを機にサイコミをダウンロードしてみてはいかがでしょうか!?

今後もオススメしたい漫画があったら随時更新していきます。
また、オススメの漫画があれば是非ともコメントよろしくお願いします!

それではまた!

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-
サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ
最後まで読んでいただきありがとうございました!


アイキャッチ画像:MignonさんによるイラストACからのイラスト
記事内イラスト:しゅうまいさんによるイラストACからのイラスト
        ぶたらっこさんによるイラストACからのイラスト 






フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!