読むなら今!マンガワンで無料で読める「魔女は死にたがり」(ネタバレあり)

Sponsored Link

どうもAKGです!

今、私AKGが一番ハマっていると言っても過言でない漫画、
「魔女は死にたがり」

今なら、無料漫画アプリ「マンガワン!」で無料で読むことができます。

今回はそんな「魔女は死にたがり」のあらすじや感想について自由気ままに述べていきます。

Sponsored Link

マンガワンとは

マンガワンは、小学館が提供してる無料漫画アプリで、裏サンデーの連載作品やマンガワンオリジナルの作品など幅広い作品が連載されています。


マンガワンのダウンロードはこちらから!↓↓

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

それでは「魔女は死にたがり」について紹介していきます。

あらすじ

不老不死の魔女・シェリルは毎日のように何らかの形で命を絶とうとしている。
シェリルは自分が死ぬ方法を日々探している。

そんな彼女に惚れてしまっている使用人・アシエル。
彼はシェリルが死のうとするのを諦めさせるため、想いを伝えたりするがシェリル本人にはいまいち響いていない。

今日もなんとか死のうと考えていると、思いもよらないトラブルに巻き込まれていく、、、

どう頑張っても死ぬことができない不老不死の魔女✖️魔女に恋する使用人のラブコメここに開幕!

登場人物

Sponsored Link

シェリル

不老不死の魔女。主人公。

魔女と聞くと、年老いた魔女を想像しますがそんなことはありません。




「魔女は死にたがり」第1話より引用



1話の早々で服毒で死のうとしている通り、死にたがりなのが見て取れます。
見た目が美人で知的なので、クールな感じかと思っていましたが、
そんなことはなく、思いがけない行動を起こすこともあり、そのギャップが最高です。

使用人アシエル

シェリルの使用人。主人のシェリルに想いを寄せている。
まず見た目がカッコよすぎる!
こんなイケメンのアプローチをものともしないシェリル、さすがです(笑)



「魔女は死にたがり」1話より引用



シェリルに対してストレートにアピールする姿が読んでいて心地よいです。
ですが、その想いは届かず毎度毎度シェリルに振り回されています。
その姿すら似合っていますが^-^

シェリルに想いを抱いているアシエルですが、惚れているだけでなくシェリルのズレた行動に的確にツッコム姿もあり、読者を飽きさせません。

そんなアシエル自身もたまに自分の抑えが効かなくなりそうになるところがまた面白いです。

2話でシェリルが惚れ薬を飲んでしまい、アシエルに甘えだした時
シェリルの使い魔の猫・エヴァに
『ちょっと抱いてくるわ』
と言っていたのは最高でした(笑)

エヴァ

シェリルの使い魔である猫。

個人的には、使い魔と聞くと犬より猫がピンときますね。
しかも黒猫。ぴったりです^-^



「魔女は死にたがり」第2話より引用


使い魔にとって主人が絶対であり、シェリルが死のうとしていることに反対はしないが、エヴァもまたシェリルのことが好きであり死んでほしくないというのが本心。
そのため、アシエルに対し「あなたがシェリルに生きる理由をあげるのよ」とアドバイスをする。

普段はあまり目立たないが、アシエルの時折見せる変な行動にたいして冷静にツッコんでくれるなくてはならない存在。

アシエルのキザなセリフがかっこいい!

時折、アシエルがシェリルにたいして言うキザなセリフがこの漫画の見どころの一つなのではないでしょうか。




「魔女は死にたがり」第2話より引用


肝心のシェリルには届いていないようですが、アシエルのかっこよさが女性ファンを惹きつけているのでないでしょうか。

いつかシェリルに届く日が来てほしい!!

今後、シェリルとアシエルはどうなっていくのか!?

シェリルとアシエルの関係は主人と使用人の関係です。

そして、アシエルはシェリルに想いを寄せていることは冒頭から描かれています。
一方で、シェリルがアシエルのことをどう想っているのかについては詳しくは描かれていません。
しかし、シェリルがアシエルに対して何かしらの想いを抱いていることは様々なシーンから伺えます。

個人的にはとてもお似合いなカップルですが、今後二人の関係性がどうなっていくのかとても楽しみです。

アシエル頑張れぇ〜!シェリルを振り向かせるんだ!

最後に

「魔女は死にたがり」は読んでいて心が温まる作品となっております。

どんな作人か気になった方はこれを機に読んでみてはいかがでしょうか!

マンガワン!をダウンロードすれば無料で最新話まで読むことができます。
これを機にマンガワンをダウンロードし、「魔女は死にたがり」を読んでみてはいかがでしょうか!!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
最後まで読んでいただきありがとうございました!!





フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!