【お酒好き必見!】<実際のお店が舞台>綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?−あらすじ・魅力−

Sponsored Link

突然ですが、お酒は好きですか!?

私はあまり呑む方ではありませんが、

学生時代にはリキュールを買ってひたすらカクテルを作るなどしていました
(すっかりやらなくなってしまいましたが、、、)

お酒を作らなくなった代わりにお酒が飲めるおしゃれ・変わったお店はないかなぁと

探していたところ、漫画喫茶で

綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?

という漫画を目にしました。

試しに読んでみたところ
『え!?実際のお店が舞台!?しかも東京!?』

と驚きを隠せませんでした。

今回はそんな実際にお店を舞台にサラリーマンと綺麗なおねぇさんのオトナ的ラブコメ

綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?

についてゆるっと紹介します!

Sponsored Link

あらすじ

平凡なサラリーマン・日吉はひょんなことから職場の憧れの存在であった先輩・月沢さんと飲み仲間になる。

しかし、月沢さんと行くお店は変わった呑み屋さんばかりで…!?
実在するお店が舞台のオトナ的ラブコメディ!

出典:綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?より引用

この漫画は基本的にサラリーマンの日和と先輩の月沢さんが少し変わった、いやかなり変わった呑み屋を巡る物語です。

また、あらすじには一応ラブコメディと書いているので恋愛的な面もあります。

しかし、現時点では進展はしているのか?というほどです。

登場人物

Sponsored Link

平凡なサラリーマン・日吉


参照:綺麗なおねぇさんは呑むお酒は好きですか?第1話

日吉はどこにでもいるようなごく普通のサラリーマン。

憧れの先輩・月沢さんと隣になった飲み会の1次会後、2次会にいかず一人で呑みなおそうとする月沢さんについていったことから飲み仲間となり月沢さんに様々な呑み屋に連れて行かされます。

(無論日吉本人は嬉々としていますが 笑)

月沢さんにからかわれることが多いが、それすら嬉しく思ってしまうMです。

月沢さん曰く「犬、かな?」

美人で憧れの先輩・月沢さん



参照:綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?第1話

男の欲望を詰め込んだような女性であり、

お酒が大好きで、一人で変わったお店に行くことが多いが、飲み会後日吉と二人で呑みに行くようになります。

しかし、今のところ日吉に対して恋愛感情は微塵もない様子(笑)

日吉をからかっては楽しんでいる彼女だが、何を考えているのかわからない

若干ミステリアス的なところもあります。

日吉には月沢さんが内に秘めているものをドンドン掘り出してほしいですね!

【魅力①】実際の呑み屋さんが舞台になっている

作中ではたくさんの呑み屋さんが出てきますが、どれも実在しているお店というのがこの物語の魅力の一つです。

例えば第1話に登場する「TWILLO」というお店は屋台形式のバーで、毎日都内を移動しながら営業しており、その日どこでやっているのかはツイッターを見ないとわからないという、聞いただけで面白いお店です!
東京に帰ったらぜひ訪れたいお店です。

私は1話を読んでからTWILLOさんのアカウントをフォローしています。
こちらTWILLOさんのTwitterアカウントになります⇩⇩
@Twillo0

気になる方はフォローしてみてください^-^


参照:綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?第1話

他にも卓球ができる呑み屋さんであったり坊主バーであったり、
作中では変わった呑み屋がたくさん登場するので、読み進める度に

『こんな変わったお店があるんだ!』と知ることができます。

また毎話の最後には呑み屋さんの営業時間・住所などが掲載されているので

すぐに行くことができます^-^

これを読んだら作中の呑み屋さんに行きたくなること間違いなし!!

【魅力②】呑み屋さんの個性がわかる

例えば坊主バーであれば、
◯メニューが経本であったり
◯食べ物は精進料理
◯お酒の名前が「極楽浄土」

探偵バーであれば
◯探偵グッズが売っている
◯店員さんが全員探偵
◯探偵にちなんだメニューがある

など毎話出てくるお店が違い、そのお店の特徴や個性を知ることができます。

世の中にはこんな面白い呑み屋さんを経営している人がいるんですね^-^

 

コミックシーモア読み放題

日吉と月沢さんの関係は?

現在単行本が3巻まで出ていますが、今後の2人の関係性についてはどうなるのか想像できません。

日吉は月沢さんのことが好きだということを自覚しますが、

肝心の月沢さんは日吉のことを「犬かな?」
など一人の男性としてはあまり見ていない様子が見て取れます。

かと思いきや日吉の態度に少しだけドキッとする場面もあり、
『おーーい!!どうなるんだ!?』

と私は悶々としております(笑)

日吉にはぜひとも月沢さんを落としてもらいたいところです。

頑張れ日吉!男魅せろ!!

終わりに

今回は実際のお店を舞台にしたオトナ的ラブコメディ「綺麗なおねぇさんと呑むお酒は好きですか?」を紹介しました。

これからどのような変わったお店が出てくるのか、二人の今後の関係など
注目したい点が様々です。

私は作中で登場しているお店に近いうちに行ってみたいと思います。

これを機に読んでみてはいかがでしょうか!?


最後まで読んでいただきありがとうございました!

フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!