【男子高校生×アラサー女子が恋愛!?】プロミス・シンデレラあらすじ、感想

Sponsored Link

私は男ですが、ラブコメ大好き人間です!

今まで数あるラブコメ作品を読んできました。

そんなラブコメ大好き人間のAKGが思わず魅入ってしまったマンガ!

それは

プロミス・シンデレラ

男子高校生×アラサー女子という斬新な設定でありながらもトキめいてしまう、、、!


この記事では私AKGが大好きでやまないプロミス・シンデレラについて

あらすじや感想、見どころについてゆるっと紹介していきます。

Sponsored Link

プロミス・シンデレラとは、あらすじ

プロミス・シンデレラは無料漫画アプリ『マンガワン!』で連載されている
橘オレコさんによる作品です。

ーーーーーーーー
平穏な暮らしを送っている専業主婦のアラサー・早梅(はやめ)。

ある日、彼女の前に現れたのは、超性格の悪い金持ち高校生片岡壱成

この男との出会いが早梅の人生を一変させてしまう、、、!

“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運かーー!?

銭が繋ぐ、専業主婦と男子高校生のリアル人生ゲーム!!

ーーーーーーーー

無料漫画アプリ『マンガワン』にて
無料で読める

プロミス・シンデレラですが、

無料マンガアプリ『マンガワン』にれ連載されており、
無料で最新話まで読むことができます!

これを機に『マンガワン』をダウンロードしましょう!

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

プロミス・シンデレラの登場人物

Sponsored Link

桂木早梅(かつらぎはやめ)

本作の主人公。



出典:プロミス・シンデレラ第1話より引用


学生の頃から気が強い性格で困っている人はほっとけない性格。

27歳のアラサーで専業主婦をしていたが、夫・正弘の不倫を原因に別れを告げられ、

無一文になってしまう。

公園でホームレス生活を送っていたところ、男子高校生・壱成に拾われる。


壱成との出会いにより、彼女の人生が大きく変わり始める、、、!

片岡壱成

本作のもう一人の主人公。




引用:プロミスシンデレラ第1話より引用


17歳の男子高校生。

お金持ちだが生意気な性格をしている。

大抵のことはお金で解決できると思っている。

世の中の大抵の人間を見下しており、早梅と初めて会った時も年下ながらも思いっきり見下している。

プロミス・シンデレラの魅力
【みどころ】

絵が綺麗

プロミス・シンデレラの作者・橘オレコさんは絵がとてもきれいです。

私はこの漫画の絵を見て『読んでみよう!』

と決めました^-^


人物もそうですが、背景の絵も綺麗なので
とてもおすすめです^-^

男子高校生×アラサー女子という斬新な設定

男子高校生とアラサー女子という設定が斬新で、あまり見ないラブコメですね。

また2人のやりとりも読んでいて面白いです!


高校生ながらプライドが高く、生意気な壱成
お金がないながら、金や権力には屈しず自分を持っている早梅

最初は金銭的なこともあり高校生の壱成の方が上の立場にいますが、
その壱成のに黙って従わない早梅のやりとりは注目です!

橘オレコさんのTwitterにも注目

橘オレコさんはTwitterにプロミス・シンデレラのイラストなどを投稿しています。

Twitterには本編では描かれていないやり取りがあります。

本編を読んだ方は橘オレコさんのTwitterものぞいてみましょう!

橘オレコさんのTwitterはこちら!

pixivコミックにてスピンオフ作品が連載

6月11日よりpixivコミックにて早梅と壱成が出会ってから半年後の日常を描いた
『バツイチアラサー女子と男子高校生』が連載されています。

こちらは壱成が早梅を振り向かせるため試行錯誤している物語が中心になります。

また、こちらは現在単行本が1巻出ております!

私は電子版で購入しましたが、とてもキュンキュンしました!!
プロミス・シンデレラを読んだ方は
こちらもぜひ読んでみてください!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

『プロミス・シンデレラ』はラブコメ好きの人にはぜひとも読んでいただきたい作品です!

そして本編だけでなく、スピンオフ作品や作者のTwitterもチェックすることでさらにプロミス・シンデレラを楽しく読めること間違いなしです!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信



開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
 

フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!