無料漫画アプリ【マンガUP!】これだけは読んでほしい漫画5選!!

Sponsored Link

どうもAKGです!

無料漫画アプリ『マンガUP!』はご存知でしょうか?
私自身、漫画を読むのが大大大好きで、暇さえあれば漫画を読みふけっています!
多くの無料漫画アプリを使用している私ですが、
その中でも今回は『マンガUP!』の
AKG的、これだけは読んでほしい!!という漫画をいくつか紹介していきます!

Sponsored Link

マンガUP!とは?

『マンガUP』は株式会社スクエア・エニックスとand factory株式会社が共同開発した無料漫画アプリです。
スクエニ系の漫画は他のアプリでは連載されていなく、また超有名どころの漫画マンガUP!では連載されているのでとてもお得です!

マンガUP!

マンガUP!
SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

 

 

賭ケグルイ(河本ほむら)

なんと!マンガUP!ではあの『賭ケグルイ』が読めてしまうのです!
しかもマンガUP!ではフルカラー版となっております!^0^
これは読むしかないですね!

ギャンブルの勝ち負けで全てが決まる私立百花王学園。
ギャンブルに勝てば莫大な利益を得ることができるが、負ければ人間以下の扱いを受け人生破滅。
そんな学園に一人の少女・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)が転校してくる。
彼女が転校してきたことにより、学園全体を巻き込んだギャンブルが今始まる。

賭ケグルイ(1)posted with ヨメレバ尚村透/河本ほむら スクウェア・エニックス 2014年10月22日

よくギャンブルと聞くと必勝法がありますが、この漫画のギャンブルは高確率で勝てる方法があるだけで、必勝法はなく最終的には賭けになるというのが面白いところです。
夢子自身、勝ちにこだわるよりもギャンブルそのものを楽しみたい「生粋のギャンブル狂」であることが表情や台詞から見て取れます。
勝ちにこだわっていないあまり、負けることがしばしばありますが、それもまたこの漫画の面白いところであり、最終的に勝つかどうかわからないので「今回は勝つのか!?負けてしまうのか!?」とドキドキしながら読むことができます。

今年の5月3日に浜辺美波さん主演の「映画 賭ケグルイ」が公開されていることもあり賭ケグルイブームが来ているので、まだ読んでいない方はこれを機に読んでみてください!

冴えない彼女の育て方 恋するメトロノーム
(原作:丸戸史明 漫画:武者サブ)

この漫画は原作「冴えない彼女の育て方」のスピンオフということで、作中に登場する、霞ヶ丘詩羽に焦点を当てた物語となっております。

主人公・安芸倫也(あき ともや)は人気ラノベ作家・霞詩子の大ファンだが、その正体は学校の先輩である霞ヶ丘詩羽だった!ある日アルバイトで詩羽の担当編集を任されてしまう。今後二人はどうなっていくのか、、、!

冴えない彼女の育てかた恋するメトロノーム(9)posted with ヨメレバ武者サブ/丸戸史明 スクウェア・エニックス 2017年12月25日

本作品では、原作のヒロイン加藤恵などは登場せずひたすら詩羽ルートを進んでいく感じになります。原作で詩羽先輩だった人にとっては終始需要マックスの作品なのではないでしょうか!?

鬼橙の島–ホオヅキノシマ–(三部けい)

小学校×学校教師のサスペンスミステリー

育児放棄により、離島の鬼橙学園にやってきた鈴原心(すずはらこころ)と妹の夢(ゆめ)。この学校には様々な理由で保護されている4人の子供がおり、そのうちの一人・力也から『大人たちを絶対に信じるな』と忠告を受ける。
大人たちの目論見に気づいた子供達は島からの脱走を図るが、果たして教師から逃れ、島を脱出することができるのか、、、!

『マンガUP!』より引用

小学生が島から逃げるということで、作中では小学生が試行錯誤を凝らして教師から逃れようとします。小学生にしてはかなり頭がキレるのではないでしょうか。
約束のネバーランドを彷彿とさせます。

小学生VS学校教師の対決にドキドキしながら読めると思います!

罪と快(染谷ユウ)

盗撮癖のある高校生・峰寺善(みねでら ぜん)は日々盗撮を繰り返していた。
しかし、ある日いつものように女生徒を盗撮しようとするが逆に捕まってしまう。
その女生徒・北条あやめに
「盗撮をバラされたくなければ、私の言うことを聞きなさい」
と脅迫されてしまう、、、!
あやめに言われるがまま連れていかれた矢先、縄で拘束されてしまう!
そう、彼女は実は緊縛師だったのだ、、、!

罪と快(1)posted with ヨメレバ染谷ユウ スクウェア・エニックス 2017年10月25日

最初、善は縛られることに抵抗を覚えていたが、縛られていくうちにあやめに心を奪われ、自ら縛られることを求めてしまうのが「あ、Mの人ってこんな感じで支配されていくのか」と感慨深くなってしまいます。
あ、決して自分にそういう欲があるわけではないです(笑)

いなくなれ群青、Fragile Light of Pistol Star
(河野裕)

シリーズ累計80万部の大人気小説、階段島シリーズの第一弾となる青春ミステリー。

どうしてこの島にやってきたのか、誰も知らない。島にいる全員はその時の記憶をなくしている。主人公・七草に関してもおよそ4日分の記憶が抜け落ちている。
七草は「捨てられて人々の島」と呼ばれている階段島で平穏な生活を送っていたが、真辺由宇が現れたことで状況は一変する、、、
「サクラダリセット」シリーズが有名な河野裕さんが繊細なタッチで描くストーリー、、、

いなくなれ、群青(1)posted with ヨメレバ河野裕/兎月あい スクウェア・エニックス 2019年04月26日

この作品は2019年9月に、横浜流星さん、飯豊まりえさん出演で実写化されることが決まっており、知名度が上がってきています!
透き通るようなキャラクターや河野さんの切ない切ないタッチで物語が進んできの感じがたまらないです!

「サクラダリセット」シリーズが好きだった人は間違いなくハマると思います!

 

まとめ

今回は数ある作品の中から私が特にオススメしたいもの5選についてしょうかいしました。
今後オススメの漫画があったら追記していきたいと思います!
また、「この漫画オススメだから読んでみて!」などあれば
お気軽にコメントいただけると嬉しいです^-^

それでは!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!