ロードバイクでゆる旅at江ノ島・小田原・箱根

  • 2019年5月6日
  • 2019年5月11日
  • 旅行
  • 399view
Sponsored Link

どうもAKGです!

みなさんGW10連休どのようにお過ごしましたでしょうか?
GW中に平成が終わり、新時代「令和」がやってきました!

私にとって令和元年は「新たなことに挑戦する」年になるだろうと感じております。みなさんもこれを機に何か新しいことに挑戦してみてはどうでしょう!

さて、私はGW10連休のうち5/2〜3を使い、大学時代のサークルの後輩とロードバイクでゆるっと江ノ島・小田原・箱根に行ってきました!!
今回はそのゆる旅について書いていきます!
(想像以上にゆるいのでご了承ください)

Sponsored Link

1日目

午前9:00、二人の家の中間地点である調布駅に集合。

                   
今にも雨が降り出しそうな天気ですが、気にせず出発!
しかし、走り始めてから数十分、案の定雨が降り出して来たので、生田緑地で雨宿り。
【生田緑地】http://www.ikutaryokuti.jp


電車が展示してあり、中に入ることができました。
機関車も展示してありました。

雨宿りすること10分。雨が弱くなって来たので、旅再開。
糖分摂取のため、100円ショップでチョコを購入。


チョコってふとしたときに食べたくなりますよね!

走り続けて数時間、神奈川県の境川沿いを走る。
この頃には雨は完全に止み、青空が広がっていました。
(さっきまでの雨はなんだったんだ、、、)


14:00 江ノ島に到着!!途中、何回もゲリラ豪雨に見回られたり、後輩のロードバイクの後輪がパンクしたりなどトラブルがあり思ったより時間がかかってしまいましたが、トラブルも旅の思い出の一つなので気にしない!

GWということもあり人が大勢の観光客でにぎわっていました。
人口密度がとても濃かったです。

お昼を食べていなかったので、少し遅めの昼食。
江ノ島といったら「しらす!」ということで、しらす丼を食べました。


私は生しらすより釜揚げしらす派です。

しかし、5時間程走り続けた男2人がしらす丼でお腹がふくれるはずもなく、、、お団子や、キティちゃんのソフトクリームも食しました。

三色団子とこしあん
濃厚抹茶ソフトクリーム600円

16:30 江ノ島を去ろうとする時には日が傾き始めていました。
「急がないと箱根の温泉に入れなくなってしまう!」ということでハイペースで小田原まで向かいます。

海沿いを走っているとインスタ映えスポット(?)に出会い、おもわず写真を撮ってしまいました。

今思えば江ノ島を写せばよかった。。。

19:00 江ノ島を去ってから2時間半、自転車で箱根まで行く時間がなかったため、小田原に自転車を停めて箱根登山鉄道で箱根湯本駅まで向かいました。



遅い時間まで入浴できる温泉を探した結果、22:00まで営業している
「箱根の湯」に行きました。
箱根の湯は箱根湯本駅から徒歩20分ほどの場所にあります。
歩いてでも行けますが、急な坂道があるのでオススメしません。
箱根湯本駅から送迎バスがあるのでバスに乗っていくことをオススメします。(私達が駅に着いた頃には送迎バスの時間が終わっていました)

【湯遊び処 箱根の湯】
http://www.hakonenoyu.co.jp
箱根の湯は「ジェットバス」「打たせ湯」「寝湯」など5つの湯があり、飽きることなく温泉を楽しむことができました。
自転車漕いだ後の温泉は「チョー気持ちいい!!」

【料金】

◯入浴料  大人1050円 子供(4歳以上小学生以下)400円
◯レンタル タオルセット(バスタオル・フェイスタオル)350円
      浴衣 350円


温泉を入った後にもアイスを食べました。

写り悪すぎ。。

21:00 温泉で暖まった後は小田原まで戻り夜ご飯。
夜ご飯はまさかの家系ラーメン(笑)
「小田原まで来てラーメンかよ!」と突っ込まれそうですが、一周回って逆にいいんです!!ラーメンとご飯が心身に染みました(笑)



そして、夜ご飯を食べた後、小田原城に行きました。小田原城は昼にしか行ったことがなかったので、夜に見る小田原城は新鮮でした。

暗い中に佇む小田原城は少し怖いです。中入ったら何かいそう

22:30 小田原城を後にし海まで足を運びました。
街灯も雲もなかったため、満点の星を見ることができました。
言葉に表せないほど奇麗でした。

23:00 星を見た後は、寝泊まりする場所を決めて終了!
泊まった場所は、、、まさかの漫画喫茶!!(笑)

これまた「ロードバイク必死に漕いで泊まる場所が漫画喫茶かよ!!」
とツッコまれそうですが、一周回ってそれが良いんです!(2回目)

振り返ると割とハードな1日でした。次の日は筋肉痛なんだろうなと思いながら夢の中へzzz
これにて1日目終了です。

2日目

漫画喫茶で漫画を読みふけり(寝ろ 笑)もちろん仮眠も取り、
6:00 漫画喫茶を後にしました。

あとは帰るだけ!
この日、夕方から大学時代の友人のライブがあるため、ややハイペースで自転車を漕ぎました。

田んぼ道を走っている途中、富士山が見えたので、思わずパシャり。



12:00 走ること6時間、スタート地点の調布駅に戻ってきました!!


1泊2日の総走行距離は約200km。
ここまで走ったのは初めてだったのでとても疲れました。
特に、足が言葉にできないくらい痛い。。。
(ここから筋肉痛が3日ほど続きました)
しかし、それ以上に楽しかった気持ちが強く、良い思い出になりました!
旅行自体とても楽しかったですが、
卒業してもこうして会える友人がいることのありがたさを改めて感じました。

自転車旅については今後も記事を書いていくので読んでいただければ幸いです!
今回はこれにて終了です!
ではまた!


最後まで読んでいただきありがとうございました!



フォローお願いします!

Sponsored Link
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!